こんにちは。企画開発室【PICOONE】です。  

・・・夏、終わっちゃったんですかね。 たしか先月に「9月も30℃超えの日が続く」って聞いたんですけど、台風9号・10号で一気に夏を持っていかれた感ありますね。 サッカーに例えるなら、圧倒的にゲームを支配していてチャンスもバンバン作れているワンサイドゲームで、得点が生まれるのも時間の問題と思っていたら、カウンター喰らって一気に流れを持っていかれてしまった感。 それこそモウリーニョが指揮してた頃のチェルシーやマドリー並のカウンターで。BLEACHだったら「・・・何・・・だと・・・」ってなるやつです(それってよくあるやつじゃんってのはナシで)。

  あ、すみません。脱線し過ぎましたね。 とにかく、一気に秋が近づいてきた印象ですが、今週土曜日の予想最高気温は千葉県各所で30~31℃。翌日以降は25~28℃と、30℃以上の予報が出ていないので、もしかしたら9/19(土)は”2020年最後の夏日”になるかもしれません。

そんな9/19(土)と20(日)に、先週、天候不良により中止になってしまった”水鉄砲in一番星ビレッジ”を改めて開催します!

”塩ビ管水鉄砲”についてはこちらをご覧ください。 PICOONEの”塩ビ管水鉄砲ラインナップ”はこちら

◆9/19(土)、20(日)塩ビ管水鉄砲をつくってあそぼう!in 一番星ヴィレッジ

9/19(土)・20(日)は、千葉県市原市のキャンプ場、一番星ヴィレッジさんでの開催です!前回記事内での一番星ヴィレッジさんの紹介はこちら

◆9/19(土)、20(日)塩ビ管水鉄砲をつくってあそぼう!in一番星ヴィレッジ

・日時  9月19日(土)、20(日)11:00~16:00

・場所 一番星ヴィレッジ 

〒290-0175 千葉県市原市葉木176−1

・対象:3歳~ ※小学校3年生以上は、子どものみの参加OK

・参加費:1,000円~ ※サイズ・オプションによって異なります。 ※当日現金払のみ。

※メニューはこちら

・内容 塩ビ管水鉄砲づくり※組立 20~30分程度

切り出したパーツを一人分ずつに分けてあるので、PICOONEスタッフの教える手順通りに組み立てれば簡単に作ることができます。

※天候不良により中止とさせていただく場合がございます。  


9/12(土)も、5日くらい前までの予報は良かったんですけど、その後どんどん悪くなってしまいました・・・今週こそは開催できるように、てるてる坊主の数を増やしてみようかな。

水鉄砲をつくって遊ぼう