【天候不良による開催中止のお知らせ】

開催に向け準備を進めてまいりましたが、当日の天候が高い確率での雨予報である為、残念ながら開催が困難と判断いたしました。

つきましては、9月12日(土)の“塩ビ管水鉄砲をつくってあそぼう!”を雨天中止とさせて頂く事になりました事を、取り急ぎ皆様にお知らせ申し上げます。

明日の開催を楽しみにお待ちいただいた皆様、何卒ご理解・ご了承を下さいますようお願い申し上げます。

次回開催日程につきましては、当HPにて改めてお知らせいたします。


こんにちは。企画開発室【PICOONE】です。

先週くらいまでは夜でもセミが鳴いていたのに、昨日の帰り道では秋の虫の声が響いてました。今年の夏ももうすぐおしまいですね。

僕は夏好きなので、夏が終わってしまうことが少し残念なんですが、PICOONEメンバーの女性社員がよく「はやく夏終わんないかな~」と言っているので黙っています。  

さて、先日、9/13(日)エイ.ランドおゆみの動物病院さんでの開催情報をお知らせしたばかりですが、9/12(土)にも開催が決定しました!

”塩ビ管水鉄砲”についてはこちらをご覧ください。 PICOONEの”塩ビ管水鉄砲ラインナップ”はこちら

◆9/12(土)塩ビ管水鉄砲をつくってあそぼう!in 一番星ヴィレッジ

9/12(土)は千葉県市原市のキャンプ場、一番星ヴィレッジさんでの開催です!

◆一番星ヴィレッジ

一番星ヴィレッジさんは、東京ドーム約13個分の広大な敷地面積を誇る期間限定のオートキャンプ場です。「正直、”東京ドーム●●個分”といわれてもピンとこない」という方も多いと思うんですが、すごく…広いです。語彙力!

区画が決まっていないので、自身の判断で、使用するスペースの範囲内でテント・タープ等をご自由に張ることができます。ソロや少人数なら広々。家族同士、お友達同士のグループキャンプでもありがたいですね。水鉄砲思いっきりぶっ放せます。

東京から車で約70分、市原ICから24分とアクセスも抜群。先月、下見させていただいた際は「もう着いたの?」といった具合で、アクセスの良さに驚いちゃいました。 詳しくは一番星ヴィレッジさんのHPをご覧いただきたいのですが、ツリーハウス、動物とふれあえるエリア、ドラム缶風呂等々、飽きっぽい子ども達でも楽しめる要素も満載。直火OK、花火持込OK(※音の出ないモノに限る)等、とっても自由なキャンプ場です。  


◆9/12(土)塩ビ管水鉄砲をつくってあそぼう!in一番星ヴィレッジ

・日時  9月12日(土)11:00~16:00

・場所 一番星ヴィレッジ

 〒290-0175 千葉県市原市葉木176−1

・対象:3歳~ ※小学校3年生以上は、子どものみの参加OK

・参加費:1,000円~ ※サイズ・オプションによって異なります。 ※当日現金払のみ。※メニューはこちら

・内容 塩ビ管水鉄砲づくり※組立 20~30分程度

 切り出したパーツを一人分ずつに分けてあるので、PICOONEスタッフの教える手順通りに組み立てれば簡単に作ることができます。

※天候不良により中止とさせていただく場合がございます。  


ここしばらくは1日に30回くらい天気予報を見ているんですが、どうも今週末はいまひとつっぽく、開催できるかどうか心配なのですが…。 てるてるぼうずを作って、みなさまのご来場をお待ちしてます…!